momoko-mamaの          今日のことのは

アラ還世代のmomoko-mama。長年暮らした戸建てからマンションへの住み替えをしました。日々のくらしの中で日々、感じたこと、考えたことを綴ります

全国旅行支援に思う:旅に出るなら・・・

               フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

「全国旅行支援」が始まって初めての週末。各地が旅行者でにぎわっていることがニュースになっています。テレビでは、一家で使って、随分お得だったと喜んでいる姿が映し出されていました。この支援、新幹線やフライト等とセットになった旅行で 1 人 1 泊最大 8 ,000円を上限に旅行代金が 40% 割引、さらに飲食店等で利用できるクーポン券を 1 人 1 泊最大 3,000円分ももらえるらしい(平日の方がお得)・・・。「らしい」というのは、以前の「Go To」の時もそうだったのですが、使う予定がないので、具体的なことまでチェックしておらず、あくまでも聞き伝ということです。

ニュースになると、まるで世の中のみんなが旅行に行っているように見えてしまいますが、実際にはどうなんでしょう。もちろん、旅行業界への効果は大きいと思いますが。少なくとも、今、旅に出ているのは「時間」と「お金」がある人たちに限られているのでは・・・。我が家は、仕事柄、この新型コロナ問題が生じて以来、外食、旅行も一切やめ細心の注意を払ってきました。もう、このご時世なので、職場でも公には規制はありませんが、それでも、やはり躊躇してしまいます。もちろん、今、お休みを取る余裕もないのですが。

わが家は、いつ旅に行けるかなぁ・・・。旅に求めるものは人それぞれ。   momoko-mamaが好きなのはちょっとリッチなホテルに連泊してゆったり過ごす旅。朝ごはんは、絶対にルームサービスで・・・♡。娘が生まれるまでは、毎年、夏に行っていたのは蓼科(娘が生まれてからは、TDLとか科学館とかに変わりましたけど)。完全の退職したら、また蓼科に行くのもいいかも・・・と思っていたのですが、その前に行きたいところが見つかりました。

それは、和歌山・白浜にパンダに会いに行く旅!!        最近、和歌山のパンダの YouTubeに出会いました。可愛すぎる~