momoko-mamaの          今日のことのは

アラ還世代のmomoko-mama。長年暮らした戸建てからマンションへの住み替えをしました。日々のくらしの中で日々、感じたこと、考えたことを綴ります

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月6日「新日曜名作座」に思う

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) わが家のキッチンカウンタの上にはラジオが置いてあり、食事の準備や片づけ時だけでなく、食事中もつけていることが多いわが家です。いつもかけているのはNHKラジオ第1で、ほぼ、時計代わりになっています。 日曜日…

0.3mLの主張

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) 4回目接種に行ってきました。金曜日のみ行われている県の夜間接種。金曜日だと、副作用が出ても、土日が休みなので、仕事への影響が少なくて済みます。そのため、仕事帰りの人が多いと思っていたのですが、意外に中…

モノの価格が上がったことを実感

円安や原材料価格の高騰を受けて、「値上げラッシュ」の日本。ニュースによると、11月からも、800品目を越える食料品や飲料が値上げされるとか・・・。まだ、レシートまるめで家計簿をつけているmomoko-mama。1品目ごとの値段をしっかり意識していないことも…