momoko-mamaの          今日のことのは

アラ還世代のmomoko-mama。長年暮らした戸建てからマンションへの住み替えをしました。日々のくらしの中で日々、感じたこと、考えたことを綴ります

初めてのマンション生活①:駐車場のこと

マンション生活も2週間となりました。マンションに住み替えて、驚いたこと、苦労した(している)ことがいろいろあります。もちろん、いいことも・・・(*^_^*) というわけで、しばらくは「初めてのマンション生活」を書いていきたいと思います。

第1回は、苦労していること。今、一番苦労していることは、駐車スペースにまっすぐに駐車すること・・・。うちのマンションはすべて平面駐車場で、駐車スペース間のラインはU字タイプ。ですから、白線ぎりぎりに駐車しても、隣の車との間は確保できるようになっています。しかし、枠内に駐車していればOK・・・とはならない。「枠の中央にまっすぐ駐車し、サイドミラーを閉じる」というのが、決まりらしい(ちょうど、掲示で注意喚起されてました)。

そう思って見てみると、確かにみなさん「枠の中央にまっすぐ駐車し、サイドミラーを閉じて」おられます。これは、やるしかない・・・のですが、momoko-mamaの腕では、「まっすぐに」が難しい。バックモニターがあるにもかかわらず、駐車して降りて見ると、枠内ではあるがねじれてる?!・・・(・_・;)。  再び、エンジンをかけ、修正・・・。初日は、この繰り返しを10分近くやってました。傍から見てた人が居たら、おかしかっただろうなぁ。

既に10日もやっているのですが、まだまだ慣れません。

(568字)