momoko-mamaの          今日のことのは

アラ還世代のmomoko-mama。長年暮らした戸建てからマンションへの住み替えをしました。日々のくらしの中で日々、感じたこと、考えたことを綴ります

新居で新年を迎える

 


あけましておめでとうございます

2023の新年は新居のマンションで迎えました。

マンションの引き渡しからほぼ1年。忙しさを口実に延び延びになっていたお引越し。12月下旬、やっとマンションへの住み替えが完了しました。こんな年末に引っ越すなんて・・・と思っていましたが、引っ越し屋さんによると、3月に次いで引っ越しの多いのが12月なのだそうです。気づけば、近くのマンションでも玄関に青い保護シートが張られていて、引越しが行われているようでした。やはり「新年は、新居で迎えたい」ということなんですね。momoko-mamaの感覚も、人並みのようでよかったです。

momoko-mamaは、義務付けられている5日/年の年休取得ができておらず、ちょうど上から年休を取得するように言われていたので、12月の最終週をお休みして、荷物の整理をしました。おかげさまで31日までに、全ての段ボール箱が片付き、落ち着いて新年を迎えることができました。ホントに年休+年末のお休みがあって助かりました。やはり、年末の引っ越しっていいかも。

(453字)

 

※タイトル変更ました。初のマンション生活、いろいろな新しい発見と驚きが・・・。さてさて、これから、どうなりますでしょうか。