momoko-mamaの          今日のことのは

アラ還世代のmomoko-mama。長年暮らした戸建てからマンションへの住み替えをしました。日々のくらしの中で日々、感じたこと、考えたことを綴ります

捜し物

大学生の娘。中学からすっと管弦楽をやっています。

中2の初舞台の時に、黒のサテンのロングスカートを創りました。それから6年・・・、全く成長していないのか、大学生になってもそのロングスカートで舞台に上がっていました・・・。といっても、着るのは演奏会の時だけなので、2~3回/年ぐらいなんですけど。

さて、次回定演が近づいてきた今になって、「黒のロングスカート」行方不明事件が発生しました。娘のアパート、そして我が家のクローゼット、果ては行きつけのクリーニング屋さんまで、大捜索。それでも、現在見つかっておりません。

そろそろタイムリミットがやってきます。元々、大学生になった時、創り直すことを提案していたものなので、創り直すこともありなのですが。それにしても、どこに行ってしまったのか・・・。ときどき、異次元につながる我が家。また、異次元の穴に落ちてしまったのかもしれません。困ったものです・・・。