momoko-mamaの          今日のことのは

アラ還世代のmomoko-mama。長年暮らした戸建てからマンションへの住み替えをしました。日々のくらしの中で日々、感じたこと、考えたことを綴ります

7月第2週目


7月のタペストリーは、水浅葱「朝顔」。今週の花は、「ノゲイトウ」

 

タペストリーの麻生地の色は6月と同じ「水浅葱」なので、あまり部屋の雰囲気は変わりません。実は、中川政七商店の十二ヶ月のタペストリーには、2つのシリーズがあって、それぞれのシリーズは麻生地の色は被らないようになっているのですが、momoko-mamaは、シリーズではなくデザインにより毎月選んでいるため、2つのシリーズが混ざってしまい、同じ色の麻生地が続くことになったのです。後で気づきました。麻生地の色とデザインとどちらを優先するか・・・、難しいところですね。ただ、今回思ったのは、月ごとにタペストリーで季節感を出して部屋の雰囲気を変えたいのなら、生地の色の方が優先かな・・・と思いました(デザインは、どちらもその季節の花が素材なので)。