momoko-mamaの          今日のことのは

アラ還世代のmomoko-mama。長年暮らした戸建てからマンションへの住み替えをしました。日々のくらしの中で日々、感じたこと、考えたことを綴ります

ブログタイトル変更しました。

更新をサボっていた休んでいた間に、momoko-mamaには大きな変化がありました。

なんと、momoko-mama、「終の棲家」として、中古マンションを買うことにしました。ちょっと、衝動買い的な面があることは否めないのですが・・・。でも、もう申し込んでしまったので、先に進むのみ。とはいえ、申し込んだのは6中旬だったのですが、売主さん側の事情で、契約は一時凍結、売主さんの事情が無事に解決したので、来週、やっと契約することになりました。

30年間庭付き一軒家で生活してきたmomoko-mama。なぜ、マンション生活を選んだのか、そして、ホントにマンション生活ができるのか・・・。望ましい「終の棲家」とはどういうものなのか・・・。アラ還momoko-mamaが考えたいと思います。