momoko-mamaの          今日のことのは

アラ還世代のmomoko-mama。長年暮らした戸建てからマンションへの住み替えをしました。日々のくらしの中で日々、感じたこと、考えたことを綴ります

23卒 就活スタート?!

2か月ぶりの更新です。 

4月末、ポストを開けると1枚のはがき・・・「インターンシップ&業界研究セミナー」が届きました。正直それを見たときには、「えっ?! また?」と思いました。

高校を卒業前には、自動車学校の案内、振袖の案内が次々に届き、絶対にどこかの名簿が漏れているんだろうなあ・・・と、半ばあきらめていました。そして、この時期に、就活関連のはがきが。今度は、大学に進学したことまで・・・、と思ったのです。が、違っていました。差出人は、「大学生協」でした。だったら、娘が大学3年生で23卒であることは把握していても何の疑問もありません。ただ、なぜ自宅に届いたのか。宛名は、「娘」と並列で「保護者様」となっています。はがきに書いてある説明によると「大学生協名簿に基づいて発送されているとのこと。あて先は実家もしくはご本人の住所とのことなのですが。就活をするのは娘本人。親が案内をもらってもなあ・・・。と思っているうちに、もう1通届きました。

大学3年生、23卒。いよいよ就活スタート?!就活経験の全くないmomoko-mamaにとっては、いよいよ未知の世界に突入です。

といっても、娘は院進学希望。ただ、ゼミの先輩からは、進学するにしても、この大学3年生の就活の流れに乗って一度就活をしてみることを勧められたそうです。さて、どうするのか。まあ、「就活」は、そんなに簡単にはいかないことは明らかですけど。 

 

           f:id:momoko-mama2001:20210502153212j:plain