momoko-mamaの          今日のことのは

アラ還世代のmomoko-mama。長年暮らした戸建てからマンションへの住み替えをしました。日々のくらしの中で日々、感じたこと、考えたことを綴ります

2020年大晦日

2020年の大晦日の朝は雪でした。もう、ほとんど解けてしまいましたけど。

晦日は「我が家流おせち」づくりの1日。黒豆、いり鶏、栗きんとん、七福なます、数の子・・・etc。オーソドックスなもののみ、毎年作ります。そのレシピは、過去の「栄養と料理」。その中から、「我が家流」で使うもののみ、娘が小学生の時にノートに書きだしてくれました。年に1回、大晦日(と、その前日)にだけ開くノート。その味で育った娘にとって、それが「おせち」の味です。ただ、未だに娘は全然手伝ってくれないんですけど・・・。

 

もうすぐ、色々あった2020(令和2)年も終わります。             来る2021(令和3)年がより良い年となりますように。

 

【今日のにゃんこ】 2020/12/31

f:id:momoko-mama2001:20201231204239j:plain

我が家のにゃんこ、雪のベランダをお散歩しました。