momoko-mamaの          今日のことのは

アラ還世代のmomoko-mama。長年暮らした戸建てからマンションへの住み替えをしました。日々のくらしの中で日々、感じたこと、考えたことを綴ります

はじめまして

初めまして。momoko-mamaです。

令和2年5月5日、今日から日々の出来事を残していきたいと思います。

 

 

<ぼくの自己紹介>

我が家は3人暮らし。アラカン世代のおかーさんとおとーさんと長にゃんのぼく。おねーちゃんもいたけど、おねーちゃんは大学に行ってお家からいなくなりました。時々、電話してくるので、声だけ聞こえる。

僕は、ただいま、8歳。体重7kgでちょっと太め。一見太ったアメショーに間違えられるけど、実はぼくの本当のおかーさんは、スコティッシュフォールド。おとーさんがアメショーなので、ぼくはミックスです。

普段はお家の中で過ごしています。時々、ベランダに脱走したりするけど。

 

          f:id:momoko-mama2001:20200505201608j:plain

 

昨日、我が家に大きなムカデが出ました。

見つけたのはおかーさん。お家が山にあるので、毎年出ます。おかーさんの職場も山にあるので、職場にも出ます。だから、おかーさんは、ムカデを見ても叫んだりしません。でも、さすがに、今回は大きすぎて、おとーさんを呼んでましたけど・・・。

 

連休ももう終わりです。お仕事をいっぱい持って帰っていたおかーさんですが、全く仕事しているところは見ていません。そろそろ焦ってきてるのかな。お尻に火がつかないとなかなか仕事しないおかーさんです。その性格どうにかしないと・・・と、心配になる僕です。 明日は、連休最終日。さて、どうする?